NOTES

UP

Column – 和楽器バンド山葵の『ドラムにこじつけッ!』 第12回「ドラムとコンビニフード」

ドラムとコンビニフード

はいどーも、あなたとコンビに、山葵です。

突然ですけど、コンビニって便利ですよね。
だいたい24時間やっていて、食料と生活消耗品はだいたい買えちゃう。
僕も自身のYouTubeチャンネル「ワサビちゃんねる」にて、コンビニの食材のみを使った料理動画をあげたりしています。
良かったらそちらもぜひチェックしてみてください☆(ちゃっかり宣伝)

ところで、最近わたくし山葵の中では健康ブームが起きてまして、今まで以上に食べ物に気を遣うようになりました。

そうなったきっかけがありまして、最近頭がボケッとしたり、疲れるとすぐ目が霞んだりすることを少し悩んでいました。
それをいつもお世話になっているトレーナーさんに相談したところ

「僕は糖質を摂生するようにしています。そうすることで脳がスッキリしていつも気分がいいんです」

とのアドバイスを受けました。

それを受けて、白米を玄米に変えたり、小麦粉を全粒粉に変えたり、お菓子を減らしたりと数日工夫してみたところ、あら不思議!
悩んでいた不調が嘘のように消えてめちゃめちゃ体調が良いではありませんか。

精製されていない糖類を摂取することによって血糖値の急激な上昇が抑えられ、内臓の負担が減り疲れにくくなるんですね。
なのでここ最近は健康オタクの如く意識の高い系のものばかり口にするようにしていますが、そこでの問題が……。

「やべぇ、コンビニで売ってるものほとんど食えねぇ・・・」

美味しそうなお弁当や、レジ横のホット・スナックや、大好きなグミなどのお菓子などなど……。
正直食べたいっす。だって美味しいの知ってるもん。

とはいえコンビニはやっぱり便利ですよね。最近夜中だと外食やってないし。
なので健康志向な方にもオススメできる、ちょっと小腹が空いたときのためのコンビニフードを何点かピックアップしてみたいと思います!

・ゆで卵(オススメ度★★★★★)
キングオブ完全栄養食品! 原材料は卵と塩のみで、塩気があるからそのまま食べてもおいしい。

・牛乳&豆乳(オススメ度★★★★★)
最強の栄養ドリンク! ジュースをこれらに置き換えるだけで栄養価はうなぎのぼり!

・干し芋(オススメ度★★★★)
原材料はさつまいものみ! 食物繊維がたっぷりなため、糖質が多いわりには血糖値の上昇を抑えられる。

・あたりめ(オススメ度★★★★)
内容量あたりのタンパク質含有量最強! ほとんどタンパク質でできてるイカを干しているんだからそりゃ筋肉も喜びます。ただしさきイカやイカ燻製などは添加物がいろいろ入っているので注意!

・ナッツ類(オススメ度★★★★)
上質な脂質はここから! 塩分過多にならないためにも、できれば素焼きがオススメ!

とまぁこんな感じで、コンビニの食料でも健康的なものはあるので、良かったら参考にしていただけたら幸いです。

……しまった、今回は何もドラムにこじつけられていない……!
ただの健康オタクで終わってしまう……!

・・・

「タータタタータタ」というリズムを練習するときに「コンビニコンビニ」と口に出しながら演奏するとうまくリズムが取れるよ!

ではまた!

【がんばれ!ワサビくん LINEスタンプ発売中!】
https://store.line.me/stickershop/product/14371740/ja

【和楽器バンド】
フジテレビ系月9ドラマ「イチケイのカラス」主題歌
「Starlight」好評配信中!

▼「Starlight」各配信ストア一覧
https://wgb.lnk.to/starlight

▼「Starlight」Music Video

▼ 「生命のアリア」Music Video

Profile
わさび●岡山県育ち。中国人の父と日中ハーフの母を持つ。15歳でドラムを始め、YOSHIKIやチャド・スミス、トーマス・プリジェンなどに影響を受ける。動画投稿サイト“ニコニコ動画”にアップした演奏が話題となり、和楽器バンドに加入。コンポーザーとしてもスキルを磨き、最新作『TOKYO SINGING』ではリード曲「Singin’ for…」を作詞作曲。中学の頃からは筋力トレーニングも続けており、2020年の年末特番「SASUKE2020~NINJA WARRIOR~」へも出場し、話題を呼んだ。

◎和楽器バンド HP Twitter
◎山葵 Twitter

◎Latest Release

『TOKYO SINGING』
ユニバーサル UMCK-1668
和楽器バンド(L→R)
黒流(和太鼓)、亜沙(b)、いぶくろ聖志(箏)、神永大輔(尺八)、鈴華ゆう子(vo)、町屋(g、vo)、蜷川べに(津軽三味線)、山葵(d)

山葵ブログ Back Numberはコチラ!

和楽器バンド山葵の『ドラムにこじつけッ!』