NEWS

UP

桑田佳祐がブルーノート東京で河村“カースケ”智康と一夜限りの配信ライヴを開催

  • Text:Shinichi Takeuchi

3月7日(日)、桑田佳祐がブルーノート東京から「静かな春の戯れ」と銘打ったライヴを配信することが決定した。

年明けから再び緊急事態前言が発出され、世間には重苦しい空気が漂い、多くの人々が憔悴している状況下で行われる今回のライヴは、「世の中がどんな状況だとしても、(自分に)できることといえば引き続き、音楽を皆様に届けること、これに尽きます」という彼が、「人々の気持ちに音楽で寄り添い、来るべき春を迎える準備ができるように」という思いからを決定したもの。

桑田にとって今回がブルーノート東京初登場となるが、「ライヴハウスというライヴの原点の場所に立ち返り、一緒にいてくれる仲間たちと共に、シンプルかつ“少々大人な感じ”のライヴをやらせていただきます」とのことで、華やかかつ賑やかなパフォーマンスで魅了してきたこれまでのステージとは一味違うライヴが見られそうだ。

注目の“仲間たち”は、ドラムの河村“カースケ”智康を筆頭に、斎藤 誠(g)、角田俊介(b)、片山敦夫(p)、深町 栄(key)、山本拓夫(sax)、TIGER(cho)、田中雪子(cho)という顔ぶれ。気の置けない仲間達と、どんな演奏を繰り広げてくれるのか大いに期待したい。

ライヴの詳細は、今回の公演の特設サイトで確認してほしい。なお、ライヴは事前収録されたもので、今回の収益の一部は、「Music Cross Aid ライブエンタメ従事者支援基金」を通じて、ライブエンタメ業界の支援に充てられる。

■公演情報
STREAMING
KUWATA KEISUKE Live in Blue Note Tokyo
桑田佳祐「静かな春の戯れ ~Live in Blue Note Tokyo~」


●2021年3月7日(日) 7:00PMスタート
HP→http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/kuwata-keisuke/