NEWS

UP

2022年のWinter NAMM Showが6月に延期

  • Translation:TAKA Matsumoto

毎年1月にアメリカのアナハイムで行われる世界最大の楽器イベント、Winter NAMM Show。2022年は1月の開催を断念し、6月3〜5日に行われることがアナウンスされた。会場は同じくコンベンション・センターの予定とのこと。

新型コロナ・ウィルスの影響で、2021年のWinter NAMM Showもキャンセルとなったが、その感染拡大は収まることなく、健康と安全を考えて2022年は6月に延期することになったという。これによってナッシュビルで行われる予定だったSummer NAMM Showは開催されないことになったそうだ。

NAMM Showの責任者(CEO)であるJoe Lamondは、「メーカーは開発、準備に使える時間が増えたので、次のNAMMはビートルズ時代やMIDIが世に登場したくらいのインパクトがあるだろう」と述べている。

また来年1月21日に1日限定で“Believe in Music”を世界配信することも併せて発表されている。

2020年のWinter NAMM Showのレポートはこちら!