NEWS

UP

フジテレビ月9『女神(テミス)の教室』主題歌はBOBOのドラム・リフが光るVaundy「まぶた」

フジテレビ系月9ドラマ『女神(テミス)の教室〜リーガル青春白書〜』の主題歌、Vaundyの「まぶた」のMVが公開された。

Vaundy本人が手がけたMVには歌舞伎俳優の市川染五郎と、女優の中島セナが出演。“目を瞑ることで相手のことがわかる、相手を理解するために時に目を瞑ることがある”という、楽曲にこめられたテーマに沿って、Vaundy独自の世界観でMVが展開されている。

演奏陣に目を向けると、ドラムはもはやVaundy楽曲には欠かせない存在となっているBOBO。1曲を通して聴いてみると、今回もノータム、1フロア・タムの潔いセッティングを使用しているようだ。そのセットから繰り出される印象的な冒頭の3連調のピックアップ・フィルが、終始展開をアシストするドラム・リフとして楽曲において重要な役割を果たしている。

心地良いテンポ感のビートにはサビでスネアやフロア・タムを絡め、シンプルなパターンながら場面ごとに変化をつけているのも見逃せない。ブラスやパーカッションも取り入れている華やかな本楽曲において、BOBOの一打入魂かつ細かなアプローチの変化が感じられるドラム・プレイに注目だ。

Vaundy「まぶた」
配信:https://ssm.lnk.to/mabuta
MV:https://www.youtube.com/watch?v=fjx_uy5eD8g