NEWS

UP

神保 彰擁するPYRAMIDがクラウンドファンディングで新作を制作! mabanuaの参加も決定!

  • Text:Shinichi Takeuchi

神保 彰が、盟友の鳥山雄司(g)、和泉宏隆(p)と立ち上げたフュージョン・グループPYRAMID。現在、“ファンと一緒につくる。”をコンセプトに、クラウドファンディングを利用してニュー・アルバムの制作に当たっている。

そもそも本作は、構想段階で和泉氏が急逝。「新作を成功に導くことは残された2人の使命である」と痛感したという神保、鳥山が和泉氏の遺志も継いで制作をスタートし、「クラウドファンディングを通じて、ファンの皆様からの声をダイレクトに受け取りながら、皆様には、音楽の制作過程を同時に体験して頂くことで、これから世に送り出す作品により愛着を持って頂けるのではないか」と考えた結果、広く制作資金を募るという彼らにとって初の試みが取り入れられたという。

また、このプロジェクトの応援者として名乗りを上げていたmabanuaが、アルバムの制作にも参加することが決定。今後、どのような形で彼がPYRAMIDに関わっていくのかにも注目したい。mabanuaのコメントは以下の通り。

mabanua

「鳥山さん、神保さん、そして和泉さんは僕が尊敬するミュージシャン、アーティストです。作品はミュージシャンにとって人生そのものであると同時に、レコーディングはその瞬間を閉じ込める大切な作業でもあります。ぜひ皆さんもこのアルバム制作に参加してみてはどうでしょうか。よろしくお願い致します」

このプロジェクトはすでに目標金額は達成しているが、引き続き、支援金は受付中。支援者には限定のCDなどがリターンとして設定されており、そこには配信など一般リリースされるものには未収録の音源も含まれる予定とのこと。興味のある人は、一度、プロジェクトのHP(https://readyfor.jp/projects/PYRAMID)をチェックしてみよう。なお、支援募集は3月18日(金)23:00まで。

ファンと一緒につくる。PYRAMIDアルバム制作プロジェクト

https://readyfor.jp/projects/PYRAMID

支援募集締切:2022年3月18日(金)23:00