NEWS

UP

10万人を動員したKing Gnuの東京ドーム・ライヴがAmazon Primeで配信開始!

昨年11月、2日間に渡り合計10万人を熱狂させたKing Gnuの東京ドーム・ライヴが、3月31日よりAmazon Primeにて独占配信を開始した。

直前のインスタライブでは表参道の屋外広告にメンバーがサインを書く様子も生配信され、注目が集まっていた今回の独占配信。

現体制となって7年、King Gnuと名前を改めて5年という、驚異的な速さで東京ドーム公演をソールドさせた彼ら。ヒット・ナンバーや長く親しまれてきた曲、ライヴ活動再開から育ててきた曲など、新旧/軟硬織り交ぜたセットリストは10万人を熱狂させた。

全身をバネのように使い、踊るように多彩なドラミングを展開する勢喜のプレイも必見! 山木秀夫とのプレミアム対談が実現した本誌2023年1月号でも、自身のプレイ・スタイルやサウンドについて、最新曲「Stardom」や東京ドーム公演の話も交えて語ってくれていた。

また6月にはスタジアム・ライヴ『CLOSING CELEMONY』を開催予定。メガ・ヒット「白日」を収録したアルバム『CELEMONY』を2020年1月にリリースしたものの、コロナ禍で思うようなライヴ活動ができなかった期間を経て、アルバム名を冠したバンド最大規模のライヴでどのような姿を見せてくれるのか、楽しみだ。

本誌2023年1月号では、東京ドーム・ライヴで使用されたドラム・セットについても詳細を掲載しているので、ぜひチェックしてみてほしい。

世代を超えて実現した山木秀夫×勢喜 遊の対談はこちら!!

ドラム・マガジン2023年1月号の詳細もチェック!!