NEWS

UP

山中綾華がMrs. GREEN APPLEからの脱退を発表

  • Text:Shinichi Takeuchi

Mrs. GREEN APPLEからドラマーの山中綾華が脱退したことが発表された。

併せて、ベースの髙野清宗の脱退も発表され、バンドの公式サイトによると「2人からそれぞれ申し出があり、メンバー、スタッフで話し合いを重ねました。突然のご報告となり、Mrs. GREEN APPLEを応援してくださっているファンの皆様にとっては、すぐに受け入れていただくことが難しいかもしれませんが、フェーズ1を共に過ごした2人をあたたかく送り出していただければ幸いです」と記している。

Mrs. GREEN APPLEは2013年に結成。山中は結成時よりバンドに参加し、15年にメジャー・デビュー。以降、精力的な活動を展開していたが、20年7月に“フェーズ1完結”として当面の間の活動休止を発表した。21年7月には“フェーズ2開幕”として、22年からの活動再開を発表したばかりだったが、再始動を目前に、山中はバンドを離れることとなった。

山中のコメントは以下の通り。

「突然の発表で驚かせてしまい申し訳ございません。私、山中綾華は、Mrs. GREEN APPLEを脱退する決断をしました。再会を楽しみに待っていてくれたみなさんに直接“さよなら”と“ありがとう”を伝えられなくて悲しいです。ごめんなさい。
今までたくさん、本当にたくさん、みなさんに支えられて、パワーをもらって。みなさんからの応援が一番の原動力でした。感謝してもしきれません。
私はいま、新しくやりたいこと、その夢に向かって進んでいます。違った形になるかもしれませんが、いつかまた、みなさんと会える日が来ることを信じて頑張ります。
これまで応援してくださったみなさん、関わってくださった方々、関係者の皆様、本当にありがとうございました。これからもMrs. GREEN APPLEへの応援をよろしくお願いいたします」。

オフィシャル・コメントはこちら→https://mrsgreenapple.com/contents/487270