UP

VANS✖️アンダーソン・パークのコラボ・スニーカーが発売!編集部もゲットしてみた

グラミー賞を8回受賞、今年はブルーノ・マーズとのユニット、シルク・ソニックとしてノミネート4部門すべてを受賞し、いま世界を席巻しているアンダーソン・パーク。ドラム・マガジン7月号でも“ドラム・ヴォーカル特集”で大フィーチャーした彼だが、一方でVANSのミュージック・アンバサダーとしての顔も持っている。これまで2度に渡りコラボ・スニーカーを生み出してきた彼が、この度第三弾となる新作を発売した!

“Vanderson”と名づけられたコラボ・スニーカーは、EPAAK SPORT DX、AUTHENTIC、OLD SKOOLの3種類。この中からOLD SKOOLを、編集部が実際に購入してみた! コーデュロイ素材に落ち着いた深みのあるグリーン、お馴染みのサイド・ラインが実にクール。赤いアウトソールには右足に「SICK」、左足に「VIBES」の文字がプリント。そして何より一番目を引くのはタン部分にあしらわれたアンダーソンの似顔絵イラスト! パッと見は落ち着いたカラーでありながら、チラッと見える部分に差し色やお茶目さを入れてくるあたりに、アンダーソンの遊び心がうかがえる。コラボ・スニーカーは現在オンラインショップでも取り扱いがあるそうなので、気になる方はチェックしてみては?

梱包されているボックスも特別な“Vanderson”仕様。
ボックスはペイズリー柄とドラム/パーカッションの絵柄がデザイン。
シュータンのアンダーソンの似顔絵。
中敷とライニングにもペイズリー柄をあしらっている。
タグにもアンダーソンの似顔絵。ペイズリー柄のシューレースも付属。

アンダーソンのインタビューやプレイ分析、機材解説が掲載されたドラム・マガジン7月号が発売中!