NEWS

UP

BOBOが参加したTK from 凛として時雨の新シングルはB’z稲葉とのコラボ曲

  • Text:Shinichi Takeuchi

TK from 凛として時雨が、ニュー・シングル「As long as I love/Scratch(with 稲葉浩志)」を3月16日にリリースした。

タイトルにも記されているように、今回はB’zの稲葉浩志とのコラボレートによる2曲を両A面として収録。TKはB’zについて「ギター、 そして、音楽活動をするうえで自らの血肉となったとアーティスト」と発言しているが、そんな敬愛するシンガーとの豪華共演を実現させている。

「As long as I love」はTKと稲葉が詞を共作したナンバー(作曲はTK)。激しさと切なさが同居しながらもめまぐるしく展開していく劇的なサウンドに乗せて、2人のヴォーカルが交錯するスリリングな楽曲に仕上がっている。一方、「Scratch」は、作詞/作曲共にTKが手がけたバラードで、ピアノやストリングスを配しながら、稲葉が力強く、TKは繊細にといった具合いに、2人が絶妙なコントラストで歌い上げていくさまが感動的だ。

ドラムはTKではお馴染みのBOBOがプレイ。激しいロックから流麗なバラードまでを、見事なドラミングで盛り立てており、TKと稲葉の共演に花を添えている。

◎作品情報
「As long as I love / Scratch(with 稲葉浩志)」
TK from 凛として時雨

詳細はこちら●ソニーHP