NEWS

UP

BOOM BOOM SATELLITES 中野雅之&THE NOVEMBERS 小林祐介の新バンド=THE SPELLBOUNDに福田洋子、大井一彌が参加

  • Text:Shinichi Takeuchi

BOOM BOOM SATELLITES 中野雅之とTHE NOVEMBERS 小林祐介による新バンド、THE SPELLBOUND。昨年始動した彼らは7月8日に恵比寿LIQUIDROOMにて初ライヴが、さらに8月21日には“FUJI ROCK FESTIVAL’21“の出演が控えている。この度、そのライヴでのバンド・メンバーが発表となった。

4月に公開された「A DANCER ON THE PAINTED DESERT」のMVでは福田がプレイ

注目のドラマーは、BOOM BOOM SATELLITES時代に中野と共演していた福田洋子と、yahyel、DATSのメンバーであり、数多くのセッションもこなしている大井一彌が参加。2人のツイン・ドラムが、THE SPELLBOUNDのライヴを盛り立てていくこととなる。果たして、強烈な個性を放つ2人のドラミングが、バンドにどんな化学変化をもたらすのか、その全貌を現わすライヴ当日を楽しみに待ちたい。

また、THE SPELLBOUNDは現在、1月から5ヵ月連続で配信リリース中。5月26日には、5thシングル「FLOWER」が配信される。連続リリースのラストを飾るに相応しい、“強烈な解放感のある壮大なラブソング”に仕上がっているとのことなので、そのサウンド、そしてそこでのリズムにも注目だ。