NEWS

UP

三木楽器がドラム・スティック通販の新サービスを開始

  • Text:Shinichi Takeuchi

大阪を拠点に数多くの店舗を展開する三木楽器が、ドラマーに向けた新サービスをスタートさせた。

これはスティックの通信販売にまつわるサービスで、専門スタッフがスティックを1本1本軽量・計測し、重さ(ウェイト)、ピッチ(音程)、本体バランスを揃えてペアリングし、販売するというもの。スティックは同じメーカーの同一シリーズであっても、1本1本に若干の個体差があることが常。店頭でスティックを購入するのであれば、実際に手に取り、感触を確かめ、場合によっては重さを計るなど、自分自身で左右2本のスティックのバランスを整えて購入できるが、通信販売ではそれができないことがネックになって、通販での購入を躊躇していたドラマーも多いのではないだろうか。

ウェイト、ピッチ、バランスの調整を経験豊富なスタッフが行う

そんなドラマーの悩みを解決すべく、「通販でも安心してベスト・マッチングしたドラム・スティックを購入していただきたい」との思いから始まったサービスだという。特に、コロナ禍の昨今では、楽器店に足を運ぶこともなかなか難しい状況だけに、これはドラマーにとってありがたいサービスと言えるだろう。

スティックの選定を行うのは、ドラム専門店「ドラムセンター」の経験豊富なスタッフとのこと。スティック販売のプロによるペアリングなので、安心して通販での買い物ができることだろう。あなたも、三木楽器のオンラインショップで、自分にぴったりのスティックを探してみてはいかがだろうか。

『選定スティックの一覧はコチラ』HP

オンラインショップでは画像のように【選定スティック】と表記される