NEWS

UP

白根賢一がサポートするMETAFIVEのライヴ配信が決定! チケットには幻のアルバムが付属!!

  • Text:Shinichi Takeuchi

高橋幸宏を中心に小山田圭吾、砂原良徳、TOWA TEI、ゴンドウトモヒコ、LEO今井という世界的な活躍を続ける6人が集結したMETAFIVE。彼らのライヴ映像“METALIVE 2021”が、11月20日に有料配信されることが決定した。

METAFIVEは本来7月に神奈川県のKT Zepp Yokohamaでライヴを開催する予定だったが、コロナ禍の影響などもあり中止になっていた。今回の映像は、そのライヴ当日に同会場で無観客にて収録されたもの。病気療養中の高橋に代わって、白根賢一がサポート・ドラマーとして参加している。

チケットは、限定特典つきチケットと通常チケットの2種類が用意されており、いずれも今夏リリース予定も発売中止となってしまった2ndアルバム『METAATEM』が付属する(CDもしくはLPを選択可能)。

すでに限定特典つきチケットのみ先行受付がスタートしているので、まずはチケットぴあの販売サイトを確認してほしい。このチケットには『METAATEM』に加えてB2サイズ・ポスターと、オリジナル限定アクリルキーホルダーがついてくる。受付は11月9日(火)23:59まで。通常チケットの一般発売は11月12日(金)からとなっている。

なお、配信は20日(土)20:00からを予定。初回放送後、23日(祝・火)23:59までアーカイブ配信も行われる。