NEWS

UP

山木秀夫が高橋洋子、今 剛と邂逅! 新バンドHERMIT始動!!

  • Text:Shinichi Takeuchi

日本が誇るドラム・レジェンドの1人、山木秀夫のニュー・バンド、HERMITが始動した。

2017年には、映画「シン・ゴジラ」とアニメ「エヴァンゲリオン」シリーズにまつわる音楽をオーケストラとともに演奏するライヴ〈シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽〉が開催された(ライヴ・アルバムとしても発売された)。

そこで山木、今剛(g)と初共演を果たした高橋洋子(vo)が「これだ!この音だ!この巨匠たちとバンドがやりたい!」と思い立ち、バンド結成へと至った。しかしながら、それぞれに多忙を極めるトップ・ミュージシャンであることに加え、コロナ禍もあり、なかなか動き出せずにいたようだ。

その一方でコロナ禍は、3人それぞれに考えさせられる日々だったようで、思いを巡らせる中で、3人の思いが自然に重なり、今ここにHERMITが産声を上げることとなったという。

現在、デビュー・デジタル・シングル「I yearn for you」が公開中。エンジニアのケンを加えた編成によるサウンドは、力強くも伸びやかな高橋の歌声に今のギターが寄り添い、そして、2人を優しく見守るかのごとく、山木のドラムがたおやかなグルーヴで彩っている。

HERMIT/「I yearn for you」
詳細→https://linkco.re/5hSsmBsh?lang=ja