NEWS

UP

楽器店大賞2022開催決定! 今年は「打楽器プレイヤー部門」も新設!!

  • Text:Shinichi Takeuchi

楽器の素晴らしさをもっと世の中に広めたい、楽器を始める人を1人でも多くつくりたいという信念から、昨年創設された「楽器店大賞」。これは、全国の楽器店員の投票によって「今年、お薦めする楽器」(商品部門)を選定しようというアワードで、加えて、楽器店員と一般投票によって「今、世に広めたいイチ押しプレイヤー」「今年、楽器の楽しさを伝えてくれた人」(プレイヤー部門)も選ばれる。

今年も「楽器店大賞2022」として開催され、10月18日(火)に両部門の大賞が発表されるが、注目はプレイヤー部門の「今、世に広めたいイチ押しプレイヤー」に新設された「打楽器プレイヤー部門」。

その名の通り、ノミネートされた5人の打楽器奏者の中から“今年、世に広めたい”プレイヤーを選出しよう企画で、ノミネートは以下の5名。

嶋崎雄斗
マイキ
フリースタイルドラマーKoh
石若 駿
TAKAFUMI

現在、楽器店員および一般の投票を受付中。興味のある人は、それぞれの演奏動画やプロフィールが、同賞の公式HPにアップされているので、それらも参照しつつ、1票を投じてみてはいかがだろうか。なお、投票に参加すると抽選による豪華賞品のプレゼントも用意されている。投票は、8月31日(水)まで。

投票はこちらから→楽器店大賞HP