NEWS

UP

スティーヴ・スミスがインスタで“フラム・タップ”を無料レクチャー!

ジルジャンのInstagramで、アーティストをフィーチャーした新しい教則シリーズ「InstaLessonZ」がスタート。その第一弾として名手=スティーヴ・スミスによるレクチャー動画が公開されている。

スティーヴがレクチャーしているのは、ルーディメンツの1つであるフラム・タップ(Flam Tap)。自身が多用している4つの異なるマッチド・グリップで練習することで、ライド・パターンのスピードを向上させることができるという。

スティーヴが用いているグリップについては、下記の動画で詳しく解説されているので、併せてチェックすると、より理解が深まるだろう。

スティーヴ・スミスのスティック・コントロール技術は、プロ・ドラマーの中でも指折りで、2016年にステップス・アヘッドで来日したタイミングで取材した際にも、楽屋に練習パッドを持ち込み、さまざまなスティック技を繰り返し練習ししていました。

そして「InstaLessonZ」の第二弾として、ベテラン・ドラマー、アダム・ナスバウムによるブラシ・レクチャーも公開中。その他にもさまざまなコンテンツが順次アップされているので、ジルジャンのInstagramをフォローしてみよう!