NEWS

UP

3年ぶりとなる“サマソニ”!出演第一弾が発表!

3年ぶりとなる開催をアナウンスしたSUMMER SONIC。注目の出演アーティスト第一弾が発表された。

8月20日/21日の2日間、例年通り東京と大阪の2拠点で行われるSUMMER SONIC 2022はヘッドライナーとして、ドラマーにジョージ・ダニエルを擁するイギリスのロック・バンド=THE 1975と、アメリカを代表するラッパー、ポスト・マローンという2組の出演が決定。

さらに昨年のライヴ活動再開からジョシュ・フリーズが参加しているオフスプリングや、近年ではマーク・ジュリアナがライヴで演奏しているセイント・ヴィンセントの名前もラインナップされているが、今回の来日ではドラマーは誰になるのか、気になるところだ。

またSNSを中心に爆発的な人気を誇るアメリカのガールズ・バンド、リンダ・リンダズの出演も決定。メンバー4人全員が20歳以下、ドラマーのミラ・デラガーザに至っては11歳という彼女達のステージにも注目だろう。

そして国内アーティストとしてはONE OK ROCKがラインナップに名を連ねている。今やワールド・ワイドに活動の幅を広げ、スケールアップし続けるワンオクのボトムを支えるTomoyaのドラミングからも目が離せない!

SUMMER SONIC 2022は8月20日/21日の2日間開催。東京会場は千葉ZOZOマリンスタジアムと幕張メッセの2ヵ所、大阪会場は舞洲ソニックパーク。詳細や最新情報は公式サイトを確認してほしい。