NEWS

コロナ禍で集客型イベントの開催が困難になっている昨今、オンライン上を新たなパフォーマンスの場として活用し、さまざまな形でリスナーに音楽を届けているミュージシャン達。その試みの1つとして、ドラマーに特化したオンライン・フェス『Groove Addiction 2020』が、7月12日(日)に有料配信ライヴという形で開催される。

イベントを主催するのは、ex-空想委員会のテディで、坂東 慧[T-SQUARE]、今井義頼、神田リョウ、渡邊シン、Atsuyuk!、かねこなつきら豪華13名のドラマーが出演し、演奏を披露する。

本イベントでは通常の集客型フェスと同様に3種のステージが用意されており、各ドラマーが持ち時間の中でソロ・パフォーマンスを繰り広げていくとのこと。本イベントでは、今年の誌上ドラム・コンテスト「BACK to the FUSION」で二次審査員を務める今井が坂東と演奏するツイン・ドラムが目玉となっている!

また、出演時間の被っているドラマー達の映像も、それぞれの配信画面を行き来しながら再生することができるそうで、全員のパフォーマンスを余すところなく視聴可能。ネットチケット購入者はイベントのアーカイヴ映像も1週間限定で見放題とのことで、オンラインで行うライヴのメリットを最大限に活用したイベントと言えるだろう。

チケットの購入や配信ライヴの視聴方法などの詳細は、イベント公式Twitterで確認できる。当日のタイムテーブルも公開されているので、ぜひチェックしてみてほしい!

◎Information
オンライン・ドラムフェス『Groove Addiction 2020』
イベント公式Twitter ネットチケット販売窓口(外部サイト)