NEWS

UP

YOSHIKIがディズニーとコラボ! 9月25日から自身のドキュメンタリーを『Disney+』で配信

今もなお多くのドラマーに影響を与え、国内外で伝説的な存在として名を馳せる、X JAPANのYOSHIKI。9月24日にオンラインでの記者会見を開催し、本日9月25日より『Disney+』で自身のドキュメンタリー配信がスタートすることを発表した。

本作は、YOSHIKIがディズニー音楽との関わりに着目しながら、デビューから現在に至るまでの音楽人生を密着映像とともに振り返っていくもの。番組内では「ENDLESS RAIN」「Without you」のほか、「ライオン・キング」より「愛を感じて」、「アナと雪の女王」より「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」にYOSHIKIがアレンジを加えたピアノ・パフォーマンスを観ることができる。

『Disney マイミュージックストーリー』は、著名なアーティストが自分自身と楽曲にまつわるストーリーや、ディズニーとの出会いをインタビューと密着映像で届けるオリジナルのドキュメンタリー。映像の中では、東京とロサンゼルスを舞台に、自らの人生と音楽への想いについて赤裸々に語っている。

『Disney マイ・ミュージック・ストーリー – YOSHIKI』は、動画配信サービス「Disney+」で独占配信となる。