UP

激しいドラミングが満載! YOSHIKIが「リアルゴールド」と組んで最新動画を公開

  • Text:Shinichi Takeuchi

X JAPANのYOSHIKIが日本コカ・コーラ社とコラボレート。ビジネスパートナーとなり、新製品「リアルゴールドX」と「リアルゴールドY」が発売された。

リアルゴールドX篇

リアルゴールドY篇

注目は、「リアルゴールドX」と「リアルゴールドY」の発売に伴って日本コカ・コーラ社のオフィシャルYouTubeチャンネルとYOSHIKIのオフィシャルYouTubeチャンネルで公開された最新動画。「リアルゴールド X/Y YOSHIKI NEWエナジー 篇」と題されたこの動画シリーズは、YOSHIKIが作曲した新たな楽曲に合わせて、「リアルゴールド Y」Ver.では彼のピアノ演奏シーンが、そして、「リアルゴールド X」Ver.ではドラムの演奏シーンが盛り込まれている。

クリスタル・ドラムで熱演するYOSHIKI

その「リアルゴールド X」Ver.では、トレードマークとなっているTAMAのクリスタルの2バス・セットを縦横無尽に叩きまくるYOSHIKIを大フィーチャー。ドラマーとしての彼の面目躍如ともいえるドラミングが存分に楽しめるので、ファンならずとも一見の価値ありの動画となっている。

NEWエナジー:XY合体!篇

なお、「X」「Y」の2つのバージョンは、合体すると1つの楽曲となる仕掛けになっており、そちらは「NEWエナジー:XY合体!」篇として公開されている。最後に、YOSHIKIのコメントを掲載しておこう。

「自分で言うのもなんですが、かなり複雑な音構成を譜面上で作りました。実は、この楽曲には、まだ先に秘密が隠されています。楽しみにしていてください」

最初に公開された15秒篇に始まり、現在は60秒篇までが明らかになっているが、彼の言葉にあるように、この動画シリーズおよび最新楽曲は、さらに進化していく模様。果たして、その全貌はいかなるものか、大いに注目したい。