NEWS

UP

松原“マツキチ”寛が自宅ドラム・レコーディングを開始! サンプル音源も公開中!

SOULHEAD、KOKIA、Kiroro、PORT OF NOTES、Superfly、ゆずらのサポート・ドラマーとして活躍し、現在はでんぱ組.incや東京ゲゲゲイをはじめ、さまざまなアーティストのライヴ/レコーディングに参加している松原“マツキチ”寛。この度、自宅の録音環境を一新し、それに伴い自宅レコーディングによるドラム音源の納品を開始した(依頼は、松原”マツキチ”寛の公式TwitterのDMで受付中)。

このレコーディングは、マツキチによって、彼が所有する豊富な機材で録音してもらえるというのが特徴。ドラム・サウンドのリクエストをすれば、その希望に合わせて、機材をセレクトしてくれるとのこと。なお、金額に関しては、クライアントの要望/予算により、エンジニアを手配したり、マツキチ自身で収録をしてくれるようになっている。

自宅ドラム・レコーディングでの各機材のサンプル音源は、以下のSound Cloud内にてチェックできる!

▲自宅ドラム・レコーディングでの各機材のサンプル音源を公開中。

松原“マツキチ”寛 からコメント到着!

 以前から宅録するドラマーがいるのは知っていましたが、コロナ自粛中に人の勧めもあり、僕自身もやってみようと思いました。

 練習部屋として防音施工した部屋はあったので、Wi-fi環境を整えたり、録音機材を揃えたり、DAWソフトの使い方をあーだこーだやったり、ということを自粛中にやっていました。ようやく先月から稼働できるようになった感じです。

NEXT ▶︎▶︎ レコーディング機材を一挙大公開!