GEAR

UP

ASIAN KUNG-FU GENERATION伊地知 潔のシグネチャー・スティック第二弾が完成! パワーとスピードを両立した“疲れない”スティック!

PEARL
Kiyoshi Ijichi[ASIAN KUNG-FU GENERATION]
New Signature Drum Sticks

昨年ニュー・ドラム・セットをお披露目したASIAN KUNG-FU GENERATIONの伊地知 潔。このたび、シグネチャー・スティックもリニューアルし、4月12日より発売となる。

以前は太さ15mmという太めのサイジングだったが、今回は14.8mmと若干のサイズダウン。チップは四角形に近いBarrel型から卵のように適度に丸みを帯びたOval型への変更も大きな変化だろう。重心はグリップ寄りで手元でのコントロールがしやすいため、チップ形状と相まって、“長く叩いていても疲れにくい”スティックを目指したのだそう。

167H/2 ¥1,870
【材質】ヒッコリー【サイズ】14.8mm×406mm
【チップ】Oval【仕上げ】オリジナルラッカー

旧モデルではグリップ部分のみクリア・マット塗装が施されていたが、今回は全体が統一された仕上げ。このモデルのために何度もテストを繰り返し、本人が納得のいくフィニッシュを採用したとのこと。プリントも一新され、伊地知のこだわりが随所に詰まった仕上がりとなっている。

本人は新モデルを以下のように語っている。

開発に1年以上を費やし、試作を何度も繰り返し、ついに納得できるNewドラムスティックが完成しました!目指したのは、ドラマーが求めるパワーとスピードを実現しながらも2時間超のライブでも疲労感を最小限に抑える絶妙な重心バランスです。
旧モデルと大きく変わったのはオーバルチップの採用です。これによりスティックスピードが上がり、扱いやすくなりました。スティックを振りながらグリップをずらしていくととても軽く感じるところがあると思います、そこが楽に振れて疲れないポイントです。
是非試してみてください!

製品ページ:
お問い合わせ:パール楽器製造株式会社 テクニカルサポート(☎047-450-1090)